忍者ブログ



[ 116 ]  [ 115 ]  [ 114 ]  [ 113 ]  [ 112 ]  [ 111 ]  [ 110 ]  [ 109 ]  [ 108 ]  [ 107 ]  [ 106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、昨年の2月頃に掲載させて頂きましたが、
「デザ
イン」が言葉になる時代が来た。
として、工芸高校をとり
あげています。
デザイナー育成の為ここに工芸が出来、
流デザイナーだけでなく、ユニークな卒業生を輩出する。
そんな学校が大阪にはあるんです。

確かに有名デザイナーも育ちました。
しかし、多くは無名ではあるけど、
自分の仕事に誇りを持ち、
工芸で育った工芸魂を持ち、
独創的でユニークな仕事をする人もおれば
みなの暮らしに密着した物作りをしている人達もいる。
一般の人は知らないが、その道の人は知っているプロ
あるいは、あの人工芸出身なんだ!
やっぱり!
て言われてしまう人もいる。
それが、工芸
工芸学園なんだ
今年は創立90周年
そしてD研創立25周年
後何年つづくのか分からないが、
工芸魂は不滅である!!!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]