忍者ブログ



[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  創立記念事業委員会総会における総括報告です。
各画像をクリックして拡大して御覧下さい。





 
PR

皆様、本当に御出席有難うございました。

そして、企画、準備、をして頂いた教職員の皆様、
工芸会有志の皆

様、PTAの皆様他

関係者の方々、お疲れ様でした。

台風シーズンの中、雨も小振りで記念式典、
祝賀会共 和やかに進行し大成功だったと思います。

阿倍野区の議員の皆様も式典、祝賀会共に御出席頂き
意義ある会に

もなりました。

そして、記念講演も個性豊かな大先輩の楽しく元気の出るお話しで
生徒だけでなく、我々卒業生にも刺激と感動を与えて頂きました。

 そろそろ100周年の準備始めなければ(笑)

昨夜行われました。
記念式典・講演会・祝賀会の模様です。
写真は各写真をクリックして拡大して御覧下さい。

 
祝賀会では在学中軽音楽部に所属していた
金属工芸科昭和50年卒
スターキングデリシャスのギターリストで活躍した平山国次さんと、
「20歳のめぐり逢い」等のヒットがあるシグナルとして活躍した稲垣達雄さん
お二人によるアトラクションがありました。
明日、平成25年10月19日土曜日は 
大阪市立工芸高等学校創立90周年
大阪市立デザイン教育研究所創立25周年記念

式典の場所: クレオ大阪中央 
    大阪市天王寺区上汐5-6-25
    電話 06-6770-7200
    http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html
式典進行予定
12:00 来賓・OB・OG等の受付開始
12:30 式典の開始
      関係者・来賓等の挨拶や紹介等が行われます。
13:20 閉会の辞
13:45 記念演奏会

14:00 記念講演の開始 講演Ⅰ
      吉岡耕二(よしおか こうじ)洋画家 
      1963年 (昭和38年)美術科卒
 
14:30 講演Ⅱ
      仁野覚(にの さとる) エスモードCEO
      1964年 (昭和39年)金属工芸科卒

15:00 講演Ⅲ
      中川憲造(なかがわ けんじ) NDCグラフィック代表
      1966年 (昭和41年)図案科卒

15:30 休憩
15:40 講師と生徒のパネルディスカッション
16:30 閉会
      閉会後 祝賀会会場へバス移動になります。

祝賀会の場所:ハイアットリージェンシー大阪 
   大阪市住之江区南港北1-13-11
   電話 06-6612-1234
   http://osaka.regency.hyatt.jp/ja/hotel/home.html
予定
17:30 受付開始
18:00 開宴
20:30 閉宴
アトラクションは軽音楽部所属の金属工芸科昭和50年卒
平山国次さんと、稲垣達雄さんの「Dirty oldmen's dio」
その他
90周年記念事業 ピエタ像・本館ライトアップ映像
体育祭ダンス映像
本館近代化遺産登録5周年記念映像など
祝賀会閉宴後は、各方面へのバスの配車があります。

尚、各式典・講演会・祝賀会は既に予定人数に達しておりますので
事前に申し込みされていない方には、
お席を用意出来ない場合がありますので、
あらかじめご了承下さい。
この19日に90周年記念講演をして頂く1963(昭和38年)美術科卒の
吉岡耕二さんの個展のお知らせです。

会期:11月21日木~26日火 10:00~18:00(最終日は15:00)
会場:芝田町画廊 大阪市北区芝田2-9-19 イノイ第2ビル 06-6372-0007

オープニングパーティー 11月21日木 17:00~19:30

尚、今回は販売代金の一部を、大阪市立工芸高等学校、大阪市立デザイン教育研究所に寄付されます。

以下 吉岡耕二さんのご挨拶

 工芸高校創立90周年、デザイン教育研究所創立25周年おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
 美術科(洋画)を卒業して早くも半世紀が経とうとしています。工芸高校の3年間は
あっと言う間でした。将来のことなど何も考えていなかったあの頃。自由な校風は、
私に思うまま、好きなように絵を描かせてくれました。私にとって工芸高校そして
仲間達は、今につながるエネルギーになっています。その母校にささやかでも
恩返しができるならと、この展覧会を企画いたしました。御高覧頂ければ幸いです。

 
下記画像をクリックして拡大して見て下さい。

忍者ブログ   [PR]