忍者ブログ



[ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41 ]  [ 40 ]  [ 39 ]  [ 38 ]  [ 37 ]  [ 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工芸会理事の濱田です。
工芸OBの皆さん、工芸の信条てしってますか?
今年の工芸同期の新年会で担任だった先生が言ってました。
「校長がよく言ってたの覚えておらんのか」と、言われそらんじてたのが次の三つの言葉です。
・良知を以て己を磨き
・敬愛を以て人に接し
・熱意を以て事に当たる
?聞いたことあったかなと、
それて、先生達が言われていたのではないのかとさえ思ったが、
昔の資料を見ると確かに
工芸の信条
真実一路と、書かれてその次に先の三の言葉が書かれていました。
今度は担任に言われる前に言えるよう、メモっときます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]